BLOG

LONDON 洋服の聖地を巡る旅 報告会を開催します!

2017/07/17

7月1日(土)~6日(木)まで、ロンドンに出張(?)に行ってきました。

「背広」の語源になったという説もある、メンズスーツの聖地「サヴィル・ロウ」、
そして、英国の高級ブランド生地のミル(織物工場)が数多く存在する服地の聖地
「ハダスフィールド」。スーツ好きの方なら誰もが知る、2つの洋服の聖地を訪問しました。

知っていたつもりでも、やはり実際を見たり聞いたりするのでは大違い。
これはぜひ、皆さんにお伝えしたい!ということで、報告会を開催することになりました!

そして、とても幸運なことに、車の祭典「グッドウッド・フェスティバル in スピード」の開催時期と
重なり、また、宿泊先は、格式高いジェントルマンズクラブ「ロイヤル・オートモビル・クラブ(RAC)」。
英国の文化やしきたりなどにも直に触れることができたことはとても貴重な経験でした。

紅茶とお菓子、エールビールなどを楽しみながら、写真や動画で、肌で感じたLONDONを
お伝えで
きれば、と思います。(
イギリスで最高のエールと言われるトラクエアの50周年記念ボトル
が用意できました。10年もつと言われるヴィンテージビール。ぬるめで味わうエールの芳醇な香りと
味も楽しんでくださいねd(^_^o)

日時 : 2017年7月29日(土) 19:0021:00
場所 : ヴィンチトーレ富山二口店

お気軽にご参加ください d(^_^o) 参加費は無料です。

※ ビールをお召し上がりの方は、お帰りの車にはご注意くださいね。